野球場の夕焼け

休みだったので、学校から帰ってきた次女といっしょに小瀬スポーツ公園へ行った。サッカーボールも持っていったが、芝生広場でちょっとやっただけで飽きてしまったみたいで、替わって縄跳びを始めた。このところ学校で縄跳びをやっているようで、友達はたくさん跳べるのに娘はあんまり得意でない。ドタドタというなんとも格好悪い跳び方で、ようやく30回ぐらいしか続かない。そのうち日暮れになって野球場のスコアボードと照明装置が夕焼け空に目立っていた。
寒いときにこんなところへ行っていたためか、だるくなった。測ってみたらちょっと微熱だ。一方、娘の方は元気でテレビの歌に合わせて勝手に振付けた踊りを踊っている。早く寝よう。親の方が弱いとは、、、。