山中湖の釣り人

休みだったのでDVDを借りて「ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬」という映画を見た。ローワン アトキンソン主演なので、子供たちも楽しめるだろうと思い、学校から帰って来てからにした。久しぶりにずいぶん笑った。字幕だったのでセリフを読んであげなければならなかったが、小2の子でも楽しめたようでゲラゲラ笑っていた。
内容はと言うと、007モノのお笑い仕立てというところで、アクションあり笑いありで進行する。その中でいくつもの失敗を繰り返し、騙され、罠にはまり、危機に陥る。しかし危機一髪のところで復活し、最後は敵を倒して平和を取り戻すというモノ。
こういう映画を見たばかりなので、写真を選んでいたら釣り人が持つ竿が銃に思えたりもしてしまった。良い映画を観たので今日は良い日とする。僕も最後はハッピーエンドでありますように。