おおかみこどもの雨と雪

次女が参観日の代休だったので映画を見に行った。ところで僕は、代休のことを「ふりかえ休日」と言っていたのだが、学校から来たプリントには「くりかえ休日」と書いてある。どっちかが間違いなのか、どっちも正しいのか、、、。
さて、映画の方はと言うと、結構重たい内容だった。小2の子供にはどうだったかな?と思っていろいろ聞いてみたら、筋もきちんと理解していたし、面白かったと言っていた。でも、長女の方だったとしたら、途中で飽きていただろうと思う。
写真は売店のメニューパネル。このセットは買わなかったけど、いつものようにキャラメル味のポップコーンと飲み物を買って観覧した。そしていつものように次女は途中でトイレに行きたくなったので一緒に行った。