鉛筆など

先月末、家族で小淵沢のアウトレットに行った。そこに、タイメックスファーバーカステルを扱っている店があった。時計あり文房具ありで、今一つ品ぞろえの意味が解らない店だった。そこにその手の店では珍しい「つかみ取り500円」という商品があった。対象年齢が小学生以下ということだったので、次女に教えたらとてもやりたがった。そしてこれだけの収穫を上げたのだった。僕はその頃、店の外に出ていたので、その後の顛末は妻や次女から聞いた話だが、なんでもつかみ取りの後にお店の人がずいぶんとおまけで追加してくれたのだそうだ。妻たちの話によれば、店じまいするということらしい。
ところで、このグレーの鉛筆はグリップ2001という品だが、これだけでも1本100円以上するから、かなりお得だったことになる。