iPhone「せ」

今更ですが、家族の都合もあってガラケーをやめてスマホにしました。年度早々から使うつもりでした、でも、予約の時には1週間待ちと言われたのに、2か月近くも待たされました。一緒に予約した長女は切れそうになっていました。
さて、ようやく手にできてめでたしというところですが、最初のデータ移行で苦戦です。写真のデータ移行はできたのに電話帳の移行ができません。何度かやり直してみても、F-09Cにはデータ送信中と出るのにiPhoneSE側では受け取れません。お店の人に聞いてみたら、アクティベイトという作業を終えなければデータ移行できないと言われました。写真はできたのにややこしい。家に帰って苦戦したのはメールの設定です。ヤフーメールなどは簡単設定なのですが、使用中のドコモメールを設定するのが実に大変でした。結局、LINEなどの設定も含めて1時半になりました。なかなか手ごわい相手でした。
朝になって、ぴのきよ日記を書き忘れたことに気づきました。