時計神社?

さすが諏訪です。時計も祀られています。
僕の最初の腕時計は、セイコーロードマチックというやつで、きっと諏訪製だったと思っている。これは父親から貰った物だが、父が使っていたものでは無くちょっとした理由があって父のもとに来たもので、父は自分の時計がそれよりも安物だったにも拘らずそれを使うつもりにはならなかったこともあって僕の腕に巻かれることになった。いかにもおっさん用のものでガラス面に目立った傷が一つあったが、自動巻きなのでそれが良かった。まだ中学生で、他の友達が腕時計など持っていないときに持っていたわけで、もしかしたら僕はちょっと得意顔をしていて嫌な奴だったかもしれない。しかし、高校に入った時に多くの同級生が当時の最先端だったデジタル時計を買ってもらえたのに僕はおっさん臭いセイコーロードマチックのままだった。今はもう無くしてしまった。