コロッケとメンチ

昨日、遅番勤務の夕食で食べたのはこんなものだった。げんこつコンビ丼。めざましテレビでやっているめざましじゃんけんで、ローソンのげんこつコロッケが当たった。大当たりはげんこつコロッケ1年分にあたるプリペイド券だったのだが当たったのはそれではなく、その他にじゃんけんを1朝に2回するとチャレンジできるくじがあってそれで1つだけ当たった。前に珈琲が当たったことがあるので案外当たり易いのだろう。休憩時間、ローソンでスマホを見せてコロッケをゲット。それだけではどうもと思ってついでにげんこつメンチも購入した。これがローソンの狙いかとも思ったが積極的にその狙いに当たりに行った格好だ。職場に戻り、サトウのごはんをレンジで温めて、その上に二つのげんこつを乗せソースをかけて完成。僕にとってはローソンでつけてくれるデリソースというのがちょっと好みではないが、ボリュームたっぷりの安くて美味しい夕食となった。