ピンク色の梅

20190206234116

ピンク色の梅はかなり咲いていた。
ところで、僕は昔から法廷ドラマが好きだった。「合言葉は勇気」なんていうドラマは痛快で面白かった。連続であっても単発であっても最後は正義が勝つから気分が良くなるのだ。と言うのも、僕はウルトラマン仮面ライダーが登場した時代のテレビの申し子で、座右の銘「正義の味方」としているほど強く影響を受けているのだ。この1年ぐらいだろうか、弁護士が主人公のドラマが急増している感がある。それは法廷ドラマ好きにとっては好ましいのだが、残念ながら正義の味方というよりも、どこか悪徳なところが漂う登場人物が目立つ。「HERO」みたいなのをまたやってもらいたいなと思う。