北海道ビール、福岡で

20190605234624

福岡の夜、ビールを買おうとホテルに近いファミマに立ち寄ったら、北海道と書かれたビールを売っていたのでつい買ってしまった。
ところで、きのうは結局ぴのきよ日記の更新を忘れてしまった。まるっきり忘れていたわけでは無く、とりあえずの先送りをしているうちに忘れてしまったのだ。私が忘れたのだから私が悪いとなるが、原因ははてなブログの不便さにある。これはつくづく頭にくる。とにかくやりやすかったはてなダイアリーに比べると、意地悪かと思うほど使いづらい。もしかしたらブログユーザーにやめてもらおうという風に思ってそれを仕掛けているのかとも思ってしまうほどだ。