紅葉の道

先日書いたガス欠危機のことが心残りで、そのときに通行止めで引き返した道を反対側から登ってみた。するとY字路になったところでやはり通行止めの表示が出ていた。この先へ行くと○○方面は通行止め、というヤツだ。だからもう少し登ることもできたのだが、先日のこともあったからかなんとなく気分が乗らず、登るのをあきらめて別な道へ行ってみた。すると、道の上を覆っていた木が無くなり視界が広がった。そしてカーブを過ぎると紅葉に染まった山肌が見えた。
甲府に引っ越してくるまでは、こういう道を走るためには思い切って遠くまで出掛ける必要があった。今では家から15分も車か単車で出掛けるとこんな道に出られる。近頃は日に日に寒くなっているのでガス欠危機の日よりも紅葉が下の方まで降りてきた。