元日の富士山

20210101191827

今朝の富士山にはうっすら雪が積もっていた。年末には雪が無くなって裸になっていたが、一昨日に雪が降ったようで、昨日の朝は真っ白だった。融けてなくならなければ良いがと思っていたが、何とか持ちこたえたようだ。帳尻を合わせたというところだろうか。
新年になり、午前中の社会人駅伝もやっていたし、天皇杯サッカーもやっていた。でも、そのテレビ放送では新型コロナで云々との言葉が必ずついていた。去年はだいぶんそれで失われたものがあったが、今年はいろんなことをなんとか取り返して帳尻合わせされるような年になって欲しいものだ。そんな感じのことを富士山に向かっていろいろお祈りした。というわけで今年の初詣はかなりの遠距離祈祷になった。