パブリカトラック?

散歩していたら、土手の下にこんなものがあった。パブリカトラックだろうか。だんだん減ってきたな、これとか、サニートラックが。就職し立ての頃だったか、このピックアップと呼ばれる種類の車に興味を持ったことがあった。日産のダットサントラックやトヨタハイエーストラックは良く出来ていて魅力的だったが、乗用車並みの値段だった。小さいサニートラックはそれに比べると驚くほど破格の値段だった。ファミリーカーのざっと半値以下だ。エンジンも何世代か前の「A型エンジン」が載っていた。当時から見ても旧式な往年の名エンジンだ。他のスペックもなんだかギリギリって感じで面白そうだなとも思った。でも、結局はオートバイの新車を優先し、その後ピックアップへの興味は薄れてしまった。