鳳凰山から甲斐駒ケ岳にかけての夕焼け

とにかく曇りの日が多いので、こんなふうに鮮やかな夕焼けは珍しい。仕事の帰り道に車を止めて撮ってみた。台風が近づいているようだから、この先はまた曇りがちになるのだろう。
昨夜、夜中に目が覚めて眠れなくなったのでテレビをつけたら、ACミランパルマの試合をやっていた。本田がヘディングで開幕から2試合連続得点した試合だった。内容の方は点の取り合いのような試合で、結果は5-4だった。その後は寝床に入ったのだが、結局うとうとしつつも何度も目が覚めるような感じだったので、明るくなり始めたところでさっさと起きてしまった。そのせいもあって、今日は眠かった。
鹿島アントラーズ横浜Fマリノスを見ていたら、横浜の選手に頭の上がすっかり禿げている選手がいた。こんな選手いたかな?と思いながら見ていたのだが、アップになったところで頭の上の方だけ髪を金色に染めている人だとわかった。そのヘアスタイルはテレビの引きの画だと禿頭に見えるよ、と教えてあげたい。
眠い目で見ていたせいだろうか。