チョコが少し入ったケーキ

20190214204834

バレンタインデーということもあってか、夕食後にホームメイドのケーキが出た。チョコレートが少しだけ入ったユズ風味のケーキ。美味しかった。
僕は、今日の夕方、とても甘いものが食べたくなった。特にチョコレート味のお菓子が欲しくなった。のど飴を舐めてみたが治まらなかった。もう一つ舐めたがそれでもチョコレート味を渇望した。そして帰りに買おうと思った。仕事を定時に終え、車に乗り込んだときに、ラジオのせいで今日はバレンタインデーだということを思い出した。とすると、今日に限っては男がチョコレートを買うというのは少々恥ずかしい事ではないかと思い至った。車は走り、そしてスーパーを見送り、何軒かのコンビニも見送り、結局どこにも寄らず何も買わずに帰宅した。家には少しばかりチョコレート味のお菓子があったのでそれでなんとか気持ちを散らすことが出来た。