赤とんぼの季節

先日のツーリングの際、芦川沿いを散歩していたときに撮影。図鑑で調べてみたところ、たぶんノシメトンボという種類のようだ。

今日は休みの予定だったが、打ち合わせの予定があって午前中だけ出勤。仕事を終えて帰ってきてしばらくたったら気持ち悪くなってゲロ吐いてしまった。(あ〜、きたない話ですみません。でも、ちゃんとトイレで吐いて流したから安心してください。?) 次女も熱を出して学校休んでいたし、風邪ひきが家族で3人もいる。元気なのは屈強の長女だけ。あさってからまた北海道に行かなきゃならないというのに、大丈夫なのか。しかも、道内では初雪が降ったり、気温が0℃だったとか言ってたし、、、、。あさってから暖かくなればいいな。早く治さなきゃ。