通勤中の故障

20201006211659

今朝、通勤中、山道の登りに差し掛かったところで急にパワステが効かなくなり、続いてアラートブザーが鳴り計器パネルに異常が表示された。そしてエンジンの回転が遅くなり停止した。もう一度エンジンをかけてみたら、エンジンはかかったが異常はそのまま。たまたま近くに駐車できるスペースがあったので何とかそこに停めた。そして、ロードサービスのお世話になった。いつもお願いしている整備工場に入れてもらい、修理をお願いした。なんだかんだで昼までかかり、ぐっと疲れた。すると、よくイタリアの話をしてくれる気さくなご主人が「これから仕事に行くの?イタリア人なら休みだよ」と言っていた。それも悪くないとも思ったが、働き虫の日本人としては代車を借りて午後から仕事に出た。