夕焼け

今日は、単車で出かけたので写真をいくつか撮ったのだが、どれも夕方のこの景色にはかなわない。
このたまらない暑さから逃れるには、涼しい高原に行くか、昨日のように温泉に行くか、、、、結局、休みだったので両方実施した。午前中は単車で出掛け、山の涼しい空気を浴びた。夕方は、昨日に続いて温泉に出かけた。どちらも山梨ならではの過ごし方かもしれない。しかし、どちらも甲府盆地に帰ってくると、暑さで汗が噴き出してくるのだ。
二日連続で同じ温泉に行ってみたら、昨日来ていたおじさんやおじいさんが今日も入っていた。常連さんなのだろう。涼しい風が吹いていたので、露天風呂のベンチが心地良い。いつまでも出たり入ったりしていたかったが、後ろ髪引かれる思いで上がった。帰り道、夕日がとてもきれいだったので、ちょっと寄り道して撮った。