初の絶叫系

白樺リゾートファミリーランドで一番の絶叫系は「スペースセブン」というやつ。次女にとっては生まれて初めての絶叫マシーンだった。これは二人乗りで係りの人に「お子様は内側に乗せてください」と言われて始まったが、なるほど内側に乗った次女は遠心力でこちらに寄ってくる。そしてギャーギャー言っている。僕が内側だったら小さな次女をつぶさないよう踏ん張るのが大変だったと思う。やがて回り方が縦方向になってくると、写真のように景色が空と地上を交互に見せるようになる。次女のギャーギャーは益々激しくなった。
次女も長女もこのマシンで火がついて、その後はずっとハイテンションでご機嫌だった。今夜になって言われたのだが、妻はこのマシンがイッパイイッパイだったという。これ以上の絶叫系は無理だそうだ。なるほど妻は遊園地に行きたがらない。