新年の富士山

新年なので富士山。
元日の日暮れ。
良い天気だった。
サッカーの天皇杯は良い試合だった。今年はワールドカップがある。
今日は首都高が込んでいたので都内の一般道を通った。大手町あたりでは道端にずらっと日の丸が下がっていた。なるほど元日はこうなるのかと思った。普通の平日よりも空いていたので走りやすかった。子供がトイレをせがんだので内堀通り沿いにトイレが見えた時に道端に停車したが、交通の妨げになることも無く、単車や他の車も止まっていた。都心は景色ものどかであった。
甲州街道に入って、所々にファミレスがあったが信号待ちで見る限りびっしり満席だった。我々が立ち寄ったファストフード店でもだいぶん待たされた。