桜缶

職場では19日からプラネタリウムの新番組ということで、ずっと忙しかった。休みの日でも職場や製作スタッフから電話やメールがかかって来ていた。休みにも職場に出たりして、心配性なせいもあって一層忙しかった。初日、二日目を終え、多くの観客に気持ちが安心した。そして疲れがどっと出た。今夜は久しぶりに星を見に出かけようと思っていたのだが、雨が降り出してしまった。普通はがっかりするところだが、なんだかむしろほっとした。今夜は出かけずにのんびりしろと言われているような気がした。
晩御飯の後、ポツポツと雨が降る中、コンビニにビールを買いに出かけた。毎年この時期には桜柄の缶ビールが売られる。キリン一番搾りが毎年そうだが、今年はアサヒも出ていたので買ってみた。ついでに氷結ストロングにもサクランボ味が出ていたので買ってみた。もう明日は職場からの電話で煩わされることも無いだろう。