立ち上る雲

雨上がり、手前の尾根と向うの尾根の間に雲が立ち上っていく様子が見られた。
いつもの9月初めの頃は暑さが残っているものだが、今年は涼しい。8月中から秋雨シーズンに入った感じだ。これが続くと「お米が不作」なんていうニュースが来月ぐらいになると出てくるかもしれない。
お米と言えば、「TPP]はどうなったかな。ニュージーランドが土壇場で強い主張をしたので決まらなかったという報道はあったが、その後はすっかり集団的自衛権をめぐる「安保法案」のニュースに塗り替わってしまった。で、それが今度は「国立競技場の建設問題」になり、一息つくと「維新の党分裂」の報道へと移り変わった。どうなるかなと思ったのもつかの間、盗作で話題の「オリンピックのエンブレム」の使用中止に話題が移った。その都度騒ぐのだが、、、