ぴの、ただいま帰宅。

僕も無事に帰宅。

ところで、このブログは現在、コメントを承認制に変更してあります。夕方、気がついて借りているケータイで家に電話して設定変更してもらいました。なぜかというと、生徒たちが「ぴのきよ日記、みるよ!」と言ってくれたからです。すごく嬉しかった。こつこつやっていた努力が報われる気がしました。でも、一抹の不安が、、、。

そこで、海洋道中に参加した皆さんにお願いです。
このブログにコメントを書くときには、
・キャンプネームを使ってください。実名はNGです。
・相手の名前も同様にキャンプネームを使ってください。
・誹謗中傷は書かないでください。
よろしくお願いします。
ぴのが問題なしと思った書き込みのみ、承認します。

参加者ご家族の皆さん、関係者のみなさんへ
いくつかのコメント書き込みをありがとうございました。お返事を書かずにすみません。海洋道中のベースキャンプには電源が無く、照明用に発々を回すだけです。そのわずかな時間にケータイやデジカメの充電で少ないコンセント口は指導者間で取り合い(譲り合い)になります。そのため、僕は電池を節約するために現地でサイトに繋ぐことはしないようにしておりました。しかも水没後は借り物のケータイですから。
明日は普通に出勤ですし、今日はそろそろ風呂を浴びて久しぶりの布団で眠っちゃいます。

では、21日の事後研修会で、皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。それまで、お元気で。