はてなブログへ移行

20190131225850

1月29日夜、いつものように写真を用意し文章を書いて、ぴのきよ日記に書き込もうとしたら出来なかった。それまで使っていた「はてなダイアリー」のサービスが停止してしまったからだ。説明を読むと、どうやらしばらく前からサービス停止に関する通知メールが来ていたようだ。僕はうっかり見過ごしていた。そしてその日が来てしまったというわけだ。当日はそのまま放置して睡眠、翌日の夜にはすっかり忘れて再び書き込もうとしてしまった。夜も遅かったのでここでも放置して睡眠、そして今日の午前中にはてなブログへの移行作業を行った。はてなダイアリーからリダイレクトされるのでほっとした。

仕事を終えて帰宅した今、昨日と一昨日の日記を書き込んだ。そしてこれが今日の日記。慣れていないのでとてもやりづらい。デザインもデフォルトのままなので格好悪い。これから少しずつ修正していこうと思う。