彩雲

家族でバドミントンやフリスビーを持って笛吹市(八代町)の古墳の公園に出かけた。途中、ケンタッキーフライドチキンに寄って昼食を買って行った。小春日和で風も少なく、公園で遊ぶにはちょうど良い天気だった。今日は甲府の街中でB1グランプリもやっているのだが、家族みんな乗り気ではなかった。僕もあれは脂っこいものばかりなので気が引けていたからちょうど良い。
たっぷり遊んだ帰りに、ちょっと買い物に寄ったところで空を見ると、美しい彩雲が見えていた。薄い橙色に染まった雲の合間に、水色とピンク色に染まった雲が見えていた。良いものを見た。
彩雲が出ると翌日は天気が悪いというが、天気予報によればやはり明日は下り坂のようだ。