テレビ塔

住宅地の真ん中に高い塔がそびえている。足元の建物には、NHK、BayFM、千葉テレビなどのロゴが見られた。昨日歩き疲れたはずなのに、今日も散歩に出かけてみた。風もなく、甲府よりも暖かいので、歩いていると汗ばんでくるほどだ。家々の庭には、夏ミカンやユズなどの柑橘類の実が成っているところからも、温暖さがうかがえる。しかし、残念ながら家が建てこんでおり、道もせまいのでなかなか景色を遠くまで見通せる場所が少ない。テレビ塔などの鉄塔を目印にして歩いたが、家や高層アパートに囲まれて何も見えないようなところが多い。1時間ちょっと歩いたらかなり疲れてしまった。そして帰り道の方向を失い、携帯電話のgooglemapに頼ることになった。