富士山と御坂山地

右は言うまでも無く富士山、ビルの上やや左のツインピークが鬼ヶ岳、左の尖がりが節刀ヶ岳。
手塚治虫が描いたエロ画が見つかり雑誌に掲載、ということでちょっと興味があった。図書館に行く機会があったので、その新潮12月号を見た。画の方は少年誌にも載るぐらいのソフトなものであった。これを見るには10分もかからないので、その絵について書かれた他の人の短文を読んだ。それもさっさと読み終わり、パラパラとページをめくっていたら、島尾敏雄の日記発見に関する文章が目に入った。何と言う人が書いたのか覚えていないが、なかなかの名文だったのでつい読み進んだ。島尾敏雄は読んだことが無いのだが、ちょっと読みたい気分になった。やがて待ち合わせの時間になったので、途中で読むのをやめた。