はくちょう座αγ星付近

昨日、午後になってから単車でちょっと出かけた。出たのは3時近くになっていた。
用事があったわけでは無くて乗りたくなったというか、乗らないでおくと単車に良くないと思ったから。というのも、10年以上も前の冬に2か月も乗らないでいたらキャブレターが詰まってしまう故障を経験したから。こうなるとバイク屋さんまで思い単車を押していかなければならないから辛い。
和田峠を登ると急に寒くなった気がした。そのまま昇仙峡の方向へ進んだが、太陽の高度が低いので、未知が日影になっているところが多かった。寒くてスピードが出せない。50?も出すともう寒い。ノロノロと昇仙峡の橋まで行ったところで寒さに負けて戻った。帰り道でオフロードタイプの単車1台とすれ違った。寒さで引き返すような軟弱な僕と違って立派です。