雲がかかった南アルプス

20211213205232

今日は年賀状を買いに行った。せっかくなので、去年の年賀状と今年の年賀状の未使用が余っていたのを郵便局の窓口で交換をお願いした。手数料が一枚当たり五円かかるということだった。それはまあ仕方ないのだが、何故か来年の年賀状には換えられなくて、切手や普通の官製葉書ならば換えられるのだそうだ。まるで意地悪のような決まりで感じ悪いが、仕方なく葉書に換えて来た。ということで、もしかしたら僕から年賀状が誰かに普通の葉書で行くかもしれないっす。というのも、よく考えたら近頃は年賀状以外に葉書なんか出す用事が無いんです。
写真は、朝の南アルプス。高い雪嶺に雲がかかり、手前の大唐松山が目立っていた。