牧場遠景

仕事で使うために、草を食む牛たちがいる牧場の写真を探した。そのぐらいのものは何度も撮っているだろうと思って、自分の写真を遡って探してみた。ところが出てこない。例えばこうだ。あきらかに牧場の脇を歩いているときの写真が何枚もあった。八ヶ岳牧場の景色だ。でも、いっしょに歩いていた人たちの写真しかない。牛が写っていても、子供たちもいっしょに写っている。
そんなこんなでようやく出てきたのがこの写真だった。でも、これじゃ使えないな、ということで先日お邪魔した酪農試験場にお世話になることになった。さすがにいい感じの写真を提供いただくことが出来た。
でもまあ、探すのに時間をかけてしまったこともあるので、せめて、ぴのきよ日記に載せておこうと思う。