富士と桜

20190402210233

桜の開花が山を登っている。
今日は職場が新規開館だったので緊張したり疲れたりした。早速、昨日、今日と写真を撮ったのだが、カメラの調子がどうも悪い。写り具合が変わったのではなく、動作が変だ。ロータリースイッチについては一年ぐらい前から調子が悪いのだが、電源ボタンも危なっかしい状態になってきた。押しても電源が落ちない。電池を抜いてようやく電源が落ちた。しかしレンズが伸びたままなので再び電池を入れる。すると今度は無事に電源入れられて、OFFもできた。あまり気に入っているカメラでは無いのだが、買い替えるには欲しいカメラの値段が高い。それでもいっそ買ってしまえばよいとも思うのだが、いつも思いとどまってしまう。きっとこの調子では壊れるまで買い換えないかもしれない。